介護・医療の求人メディジョブTOP >  インフォメーション >  8月28日に発生したYahoo!メールの障害に伴う一部メールの消失について

メディジョブ インフォメーション 詳細

  • 2015.09.08
    8月28日に発生したYahoo!メールの障害に伴う一部メールの消失について

いつも「メディジョブ」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

8月28日(金)10時20分頃から20時頃までの間、ヤフー株式会社が提供する『Yahoo!メール』サービスにおいて、システム障害が発生いたしました。

それに伴い、上記時間帯に『Yahoo!メール』を用いて「メディジョブ」への転職サポート申し込み・求人問い合わせ・問い合わせフォームからのお問い合わせをいただいた方に、「受付完了メール」が届いていない可能性がございます。

「受付完了メール」が届いていらっしゃらない方は、大変お手数ではございますが、再度お申し込み・お問い合わせをいただくか、弊社までお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

 

 

【Yahoo!メールサービスシステム障害概要】
*2015年9月6日付 ヤフー株式会社プレスリリースより一部抜粋

------------------------------------------------------------
【8月28日に発生した事象について】
全Yahoo!メール利用者(約5,000 ID)のうち、約260 IDのお客様にストレージ障害を原因としたYahoo!メールにアクセスできない事象が発生しました。発生した期間は、8月28日10時20分頃から20時頃までです。障害が発生したストレージについての調査結果では、メールの消失は確認できませんでした。

【一部メールの消失について】
上記障害対応のために緊急システムに切り替えをしておりましたが、その結果、本障害の対象となったお客様(約260 ID)のうち、約97 IDのお客様宛に送られた一部の新着メール、約258万通の消失が判明しました。改めておわび申しあげます。

------------------------------------------------------------
 

プレスリリース全文はこちらからご確認ください。
http://pr.yahoo.co.jp/release/2015/09/06a/


ページTOPへ